何もない主婦でも稼げる在宅ワーク4選!在宅ワーク歴5年ママが伝授

本記事には広告を含む場合があります。

記事内でご紹介する商品をご購入いただいた売り上げの一部が当サイトに還元されることがあります。

なお、レビュー商品につきましては、実際に編集部で使用したうえでレビューしております。

「スキルも資格もないけれど在宅で働けるの?」

スキルや特殊な資格がない主婦の方でも始められる在宅ワークを4つご紹介します。

在宅ワーク歴5年の経験者である筆者がこれからご紹介するお仕事は、何もない主婦でも稼げるものばかりです。

在宅ワーク歴5年ママが稼いだお仕事4選

スキルや資格がなくても稼げる在宅ワークは主に4つです。

5年間の在宅ワークで私が実際に稼いだお仕事です。

1.Webライター

Webライターは、インターネットの記事を執筆する仕事です。特別なスキルは不要で、日々の生活で得た情報や経験を活かすことができます。

一口にWebライターといってもライティングで扱うジャンルは様々なので、日本語による文章が執筆できれば始められます。

2.ハンドメイド販売

ハンドメイド販売は、自分で作ったアイテムをオンライン上で販売する仕事です。自分の趣味を活かし、物作りが好きな方におすすめです。

筆者もハンドメイド販売から在宅ワークを始めました。マーケティングによる知識や経験を培うこともできるので、のちに実績として提示することも可能です!

3.Instagram運用

Instagram運用は、SNSの知識と美的感覚を活かし、フォロワーを増やして収益を得る仕事です。写真撮影が好きな方にピッタリです。

Instagramを運用し収益化できれば、その実績をもとにSNSコンサルタントとしても活躍できます!

4.ブログ運営

ブログ運営は、自分の経験や知識を文章にして公開する仕事です。一定の読者を獲得すると広告収入も期待できます。

また、アフィリエイトによる収益化も可能で、スキルや資格がなくても始められます。

何もない主婦でも稼げる副業4選


どうしても在宅ワークが難しいなら副業から始めてみるのもおすすめです。
月1万円以上の収入を得ることも可能なので、在宅ワークのハードルが高いという方にはうってつけでしょう。

では、特別なスキルがない主婦でも始められる副業を4つご紹介します。

1.ポイ活

ポイ活は、ポイントサイトを利用し、ポイントを集めて換金する副業です。日常の買い物でもポイントが貯まるので、誰でも続けやすいです。

合わせてInstagramやTwitterでポイ活情報を投稿して、Instagramからの収益化を狙うことも可能です。

2.アンケートモニター

アンケートモニターは、企業からのアンケートに回答して報酬を得る仕事です。自分の意見が商品やサービスの改善に役立てられるので、やりがいもあります。

3.データ入力

データ入力は、企業から提供されるデータをパソコンに入力する仕事です。キーボード操作が得意な方におすすめです。

Excelやスプレッドシートにおける関数やプログラミングといったスキルを役立てて高額な報酬を得ている方も存在します。

4.メールレディ

メールレディは、男性ユーザーとメールのやり取りをして報酬を得る仕事です。コミュニケーションが得意な方におすすめです。

メールレディといってもノンアダルトなチャットで報酬を得られるサービスもあります。

なぜ主婦に在宅ワークがおすすめなのか?

在宅ワークは主婦にとって、時間や場所に縛られずに働くことができるメリットがあります。

主婦の私が在宅ワークを始めた理由

私が在宅ワークを始めた理由は、育児と家事をしながらでも自分の時間を有効活用できるからです。

また、子どもが小さい間は短い時間しか働けなかったり、長時間保育園に預けなければならなかったりします。

在宅ワークであれば子どもに合わせて働けるので、長時間勤務がつらいという方や時短勤務じゃ食べていけないという方にもおすすめです。

月5万円の収入は無理じゃない

適切な仕事を選び、コツコツと作業を続けることで、月に3万円稼ぐことは十分可能です。

どうしても実績がない間は低単価で働かなければなりませんが、実績が積みあがってくると自ずとスキルも身についてくるので、将来的に高額な報酬を得られる可能性が大いにあります。

何もない主婦が在宅ワークで継続して稼ぐポイント


スキルや資格など何もない主婦が在宅ワークで稼ぐためのポイントを紹介します。

継続すること

一度始めた仕事は、少なくとも3ヶ月は続けることをおすすめします。最初は難しくても、継続することで必ず成果が出ます。
また、成果がでてきたら単価を上げて案件を獲得していきましょう。

最初は稼げない

最初は稼げないことを覚悟しておくことも大切です。しかし、経験とスキルが積み重なると、自然と報酬も増えてきます。

家事と育児との両立は大変

在宅ワークであれば、家事と育児と両立できるといわれますが実際は想像以上に多忙です。

家事や育児と在宅ワークを両立するのは大変ですが、効率的な時間管理を心がけるとスムーズに進められます。

また、家事を自動化させておくのも良いでしょう。筆者は、食洗器や宅食を導入しました!

家族からの理解や協力は必須!

家族の理解と協力は在宅ワークを続けるために欠かせません。自分の仕事を理解してもらうためにも、家族とコミュニケーションを大切にしましょう。

何もない主婦でも継続すれば稼げる!


何もない主婦でも、適切な在宅ワークを選び、続けることで確実に収入を得られます。

始めるのに特別なスキルは必要ありません。自分に合った仕事を見つけ、まずは始めてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA